お父さんのマリポタ日記

マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと(^_^;

自転車ランキング にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫たちとソレイユの丘 じーちゃんは自転車で現地集合(^o^)

 ゴールデンウイーク最終日(5月6日)は小5、小2、2歳の孫たちとソレイユの丘へ。何となく「自転車で行こうかな」とつぶやいたら「どうぞ」と採用されてしまった(^_^; ということで孫たちは車、じーちゃんは自転車で現地集合とあいなった。

 ゴールデンウイークだったが、最終日だったせいか意外と車が走っておらず、快調そのもの。ただ、朝方はちょっと寒く、向かい風でもあったので体が冷えたみたい。コンビニで冷えた体をコーンスープで暖めた後、無事に駐車場で合流。

ソレイユの丘到着

ロードバイク置き場

 いろいろ遊んだ中で、一番楽しんだのが「いきものさわっちゃ王国」。カブトムシなど昆虫や電気ナマズにも触れるイベントで、金魚すくいもできる(有料だが持って帰れない)。中でも受けたのがカメレオン。母娘で手に乗せて大喜びだったよ。白蛇を首に巻いてる人もいたが(これは有料)、さすがにこれに挑戦する勇者は我が家にはいなかった。

ネモフィラまだまだ見ごろ

カメレオン

水遊びする孫たち

 午後の早い時間に先に家路につく。明るいうちに帰りたいのでね。帰路も渋滞はしておらず、追い風に乗って気持ちよ〜く走行。48キロをノンストップで走り抜けると、グロス平均時速がなんと20.5キロ。じーさんにもまだこんな力が残っていたとは。ちょっぴり鼻高々。

 孫たちはじーちゃんが自転車で来たことが当たり前で、特に何にも思ってないようなのが、少し悲しい。ちょっとは驚けよ。

▼ランキング参加中です

自転車ランキング にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ 
PVアクセスランキング にほんブログ村